だだ春の夜の夢しか見ない

しばらくは競馬予想しまーす

2018年を迎えて、新しいことをはじめようと思った

 

 ブログ開設

 

 

2018年、

平昌オリンピックの日本選手のメダルラッシュ

囲碁井山裕太七冠と将棋・羽生善治永世七冠の国民栄誉賞受賞

藤井聡太6段、卓球・張本智和、テニス・大坂なおみ選手の若手世代の快進撃

イチローマリナーズ復帰、エンゼルス大谷選手の大活躍など、

 

年始からウレシイ話題の多い1年になりそうな予感。。。

 

 

しかし私にとっては「厄年」という以外には特に意味はない年・・・

でも、「なにかこのままではダメだ」と、あのシンジ君のように

思い立ったわけです、はい。

 

 

「でも、なぜブログ?」と、思われた方、、、、

 

 

「いい質問ですね!」 

 

 

唐突に池〇彰みたいになっちゃいましたが、そんな大それた理由はありません。

大半の人がされてるように、暇な時間に日々ネットサーフィンしている中で、ふと

発信している側の人になってみようかなと思ったのがキッカケです。

 

 

 好奇心はありますが、人並みに憶病な私に何ができるかサッパリわかりません。。。

ただ、私の興味あることに付き合っていただけるような 

そんな人がいてもいいじゃない。。という勝手な期待とともに勝手に始めたいなと。

 

というわけで、所信(初心?)表明は終了。

 

 

みなさんの活躍に負けないぐらいに 頑張って書いていきたい! 

 

と思ってます。。。。

 

 

 

 

まずは、競馬予想しまーす!

 

 

今週は「第78回皐月賞」。

4/15(日) 中山競馬第11レース、芝2000mで行われます。

 

 

4/14(土)AM1時現在

一番人気は、1枠2番のワグネリアン(福永騎手騎乗)で 4.1倍。

 

断然、3歳牡馬クラシックの最有力だったダノンプレミアムの出走回避と、

土曜からの雨予報も出てますので、若干の荒れオッズの様相。

 

 

こうなれば予想の基本は、

 

①先行馬

②内枠

③道悪経験の有無と実績

④中山経験の有無と実績

種牡馬の好走傾向(中山実績・道悪実績)

 

 

さあ、新聞広げて予想しましょう!

 

明日は買い目を考えたいと思いまーす!